2007年08月30日

主人と話し合ったこと

夏休みボケが抜けず 久々の更新です。


借金を調べに行ってから 主人と話し合ったこと・・・


一つ目は もう 一括返済は絶対しないということ。 

今までだったら 二度と借金はしないという前提で

借金が発覚する度 一括返済をしていました。

利息のことを考えると それが一番いいと思っていたからです。

そして 今度こそ 借金を繰り返さないで! という思いから・・・


しかし その思いは無駄に終わり 結局、主人を甘やかす結果

になってしまったのでした。








 続きを読む
【関連する記事】
posted by おかめ at 22:43| Comment(37) | TrackBack(0) | 借金発覚後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

借金を調べに行った

「220万円の借金をしている」と やっと自ら告白した主人、

たぶん そのくらいの借り入れはしているだろうと思っていました。


借金を調べられるとわかり もう 嘘はつけないと思ったのでしょう


借金の使い道は auの支払いと借金の返済・・・借りては返すを

繰り返していたそうです。他 もろもろ


そして 私は主人を連れて浜松町の、

『全国信用情報センター連合会』(ジャパンデータバンク)

 へ 借金が本当はいくらなのかを調べに行きました。




続きを読む
posted by おかめ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金発覚後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

四度目の借金発覚 Part3

消費者金融からの借金を確認した私は

早速、主人に聞いてみました。 が 案の定

「何かの間違いだ」と言ってきました。


その頃 私は インターネットで借金についていろいろと

調べていました。

そこで 借金を調べられる機関があるということを

知ったので 

「それなら 借金があるか無いか調べに行こう」と

主人に言ったのです。

「いいよ」と主人は言い、会社へ行きました。

しかし その夜12時を過ぎても主人は帰ってきません。

携帯に電話をしても通じないので 会社に電話をしてみました。

すると 会社でウトウトしていたと言うのです。

帰りづらいのはわかるけど そうしてまでも

逃げたかったのか・・・


家から会社まで 車で5分くらいなので

急いで戻ってくるように伝え 電話を切りました。

が 結局 帰ってきたのは 1時間後・・・

それから 主人は 観念したらしく

「実は 消費者金融から220万円の借金をしている」

と告白してきました。

posted by おかめ at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

四度目の借金発覚 Part2

私 ・・・「消費者金融から電話があったけど また借金?」

主人・・・「キャンペーンか何かで勧誘の電話じゃないの?」

私 ・・・「ほんとに?」

主人・・・「ほんとだよ、携帯にも電話がかかってくるけど

      面倒だからでないんだ」と 言うのです。


確かに 今までだったら ハガキで督促状が届いていました。

何で 電話なんだろうと不思議に思っていたのです。

しかも 自宅になんて・・・

借金をしてることを 必死に隠す人が自宅にまで電話を

かけさせるようなことをするのか?

それにしても 勧誘の電話をこんなにしつこくしてくるか?


「勧誘の電話だったら もうしてこないように言って」

と 主人に言いました。 

が やっぱり毎月、電話がかかってくるのです。

それも 1社ではありません。


携帯アフィリエイト完全暴走マニュアルVer2





続きを読む
posted by おかめ at 23:32| Comment(2) | TrackBack(1) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

四度目の借金発覚

去年の12月頃のことです。

主人の会社で 携帯料金を支払ってくれているはずの

auから督促状が届いたのです。

「会社で支払ってくれてるんじゃないの?」

と主人に聞いてみると 

「経理の人が支払いの用紙を無くしちゃったんだよ」

と言って 督促状を会社に持って行ったのですが

それから毎月 督促状が家に届くようになったのです。

そして 1月頃から主人宛に 個人名を名乗った

電話が頻繁にかかってくるようになりました。

本人が不在だとわかると 

折り返し電話をするように伝えてほしいと

電話番号を言って切るのでした。

どういった内容で電話をしてくるのか聞いても

「ご本人様と約束をしているので」とか

「ご本人様以外にはお話できません」と言うのです。

それも 1日に1〜2回くらい毎日のように・・・

さすがに不振に思い 電話番号を調べてみると

やはり 消費者金融からの電話だったのです。

そして auからの督促の電話までも

かかってきたのでした。



私は 日ごろから 

「もう 嘘は付かないで」

「何かあったら協力するから ちゃんと話してね」

「借金は 絶対しないで」

と しつこいぐらいに言っていました・・・

しかし この言葉は主人の心には全く届いては

いなかったようです・・・


mixiで日給3万円 〜mixiで○○するだけで1日3万円ずつ稼いでしまった方法、知りたくないですか?〜



ラベル:借金
posted by おかめ at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

おばか夫

最近 うちの旦那 毎日パチンコに行っています。

しかも 会社の社長の付き合いで・・・

社員数名で行き パチンコ代は1万円づつ社長が配り

負けたら お金は返さなくてよく

1万円以上勝てた人は 1万円だけ社長に返し 

あとはもらっていいというルール。
(ほんとにexclamation&question と疑いたくなるけれど…)

社長には 何のメリットもないと思うけど

参加しないと罰金らしい・・・

なんてバカらしい爆弾

うちの旦那 

パチンコなんかやってる場合じゃないんですけど

パチンコ代くれるなら ボーナス出せよexclamation

という思いですが 

社長なりの 社員へのサービスなのか?

何を考えているのかナゾです・・・

とにかく おかしな会社だダッシュ(走り出すさま)

家族は 大迷惑なんですけどねバッド(下向き矢印)



ラベル:パチンコ
posted by おかめ at 00:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

携帯電話

私の主人は 普段ドコモの携帯を使っています。 が、

昨年の5月ごろ auの携帯を買ってきたのです。

「会社で使う携帯だから 支払いも会社でしてくれる」と

言う理由で・・・

度重なる借金のせいで 主人のお小遣いは携帯の使用料なんて

払えるほど渡していませんでした。

なので 会社で払ってくれるもんだと信じていました。

しかし 「もしかして また、借金で?」 

なんて思い 「本当に会社で払ってくれてるの?」 とか

「仕事でどうしても必要なら 生活費から払ってあげるから

 正直に言ってね」

と言う事を何度も言っていました。

それでも主人は 

「ちゃんと会社で払ってくれてるから大丈夫だよ」と

優しい口調で言うのでした。
ラベル:借金
posted by おかめ at 22:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

三度目の借金発覚 Part2

三度目の借金が発覚して一ヵ月後 返済し終えたばかりの

消費者金融から また ハガキが届きました。

ハガキの内容は督促状・・・

借り入れた日にちは 完済した日から何日も経っていない

主人の誕生日

「なんで? こんなにも簡単に 自分の両親までも

 裏切れるの?」

しかし 主人は 「何かの間違えだ!」

「そこの会社に一緒に確認しに行こう」とまで言ったのでした。続きを読む
ラベル: 借金
posted by おかめ at 23:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

三度目の借金発覚

去年の 初夏の話です。

またまた 主人宛に消費者金融からの葉書が

届きました。

今回は 督促状ではなく 領収書でした。

葉書を見たとき 心臓のドキドキが早くなり

「またか・・・」という怒りの気持ちと

「やっぱり・・・」という呆れた気持ち 

そして 「また 裏切られた」という 

とても悲しい気持ちになりました。


何ででしょうね・・・ こうやって たまに

督促状ではなく バレてしまうような葉書が届くって

お陰で 私が借金を発見できるので助かりますが・・・


借り入れをしていた金額は 100万円

例のごとく 何に使ったのかは覚えていないと・・・


続きを読む
ラベル:借金
posted by おかめ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

振込み

主人が 出合い系サイトに登録をしていたことが発覚してから

数日たった頃 銀行から主人宛に『通帳未記帳のお知らせ』が

届きました。

もう 主人宛の手紙は遠慮なく見させてもらっているので

当然 中身を確認させて頂きました。

すると 一ヶ月の間に何度も振込みをしてあるじゃないですか!

しかも 同じ相手に・・・

振込先は個人名ではありませんでした。

なんとなく ピン!ときた私は 主人の携帯に残っていた

出合い系のアドレスから 企業名を探し出し 

主人が 振り込んでいた先を捜し当てたのでした・・・




続きを読む
posted by おかめ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

