2007年07月07日

二度目の借金発覚

旦那さんの借金が発覚し 私の貯金でとりあえず、
一括返済をしたのですが再犯をしない為、また、節約の為、
私の実家に同居することにしました。
もちろん 両親には借金のことは内緒にして・・・

しかし あのバカ!(うちの旦那)また 借金をしてたのでした!

初めての借金が発覚してから半年後、
何気なく旦那の財布の中を見てみたら
消費者金融のカードが1枚入っていました。 
しかも 返済し終わったはずの会社のカードが・・・

とりあえず カード番号を控えてお財布の中に返しました。

実家に引っ越したばかりで パソコンがネットに
接続されておらず 調べることができなかったのです。

カードを発見した翌日 主人に聞きました。

私 … 「お財布の中に 消費者金融のカードが入ってたんだけど
   また 借りてるの?」

主人… 「・・・あれは ○○さんから預かっているカードだよ。
   皆で名前入りの作業着を作るのに ○○さんはお金無いから
   って このカードを渡されてお金引き出してって言われたん
   だよ」

私 … 「嘘でしょ!」

主人… 「本当だよ」 と 普通の表情で言いました。 

怪しいと思いつつ パソコンは使えないし どうしよう・・・
ネットカフェとか行ってみる? 友達にパソコン借りる?
でもなぁ〜 と考え 
あ、携帯があるじゃん!と思いついたのでしたぴかぴか(新しい)


※ その当時 私は個人でも消費者金融等からの借り入れを調べられる機関があるということを知りませんでした。旦那さんや奥さんご家族の借金でお悩みの方 借金を調べたい方、
『全国信用情報センター連合会』
で調べるとことができます。




ラベル:借金
posted by おかめ at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!twincle☆familyの泉星と申します。

とても素敵なサイトですね^^☆

良かったらお近づきになれたら嬉しいです^^

良かったら遊びに来てくださいね♪

私のファミリーを紹介ししたいので^^

twincle☆familyの泉星でした♪


Posted by 初心者だって稼げるワン☆泉星の自宅で簡単!貧乏からの脱出法〜!!の泉星 at 2007年07月08日 09:54
こんばんは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★タッキ〜☆米魅区Q太★です!


こっそり遊びに来ました〜^^

また遊びにきます〜♪
応援(ノ´∀`)でした♪
Posted by ★夕ッキ〜☆米魅区Q太★ at 2007年07月09日 18:06
はじめまして、まろんと言います。
主人の借金の疑いがあって、調べたいの
ですが、上記のところに代理人として
行くと調べられるのですか?
興信所とか探偵とかに頼むしかないのかなと
思っていたので・・・
子供さんにも恵まれ素敵な家族になられて
良かったですね。
Posted by まろん at 2008年01月06日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。